2008年1月9日水曜日

ルクセンブルグの土地ころがし(コラ

今日も今日とて土地捜しの旅。
なんか高そうなビーチの土地で不動産屋のネーたんにとっつかまった。
お決まりの「どんな土地をお探しですか」のセールストークに
そこのプリム数がたいしたことなかったのを幸いに
「オデのお気に入りの家はめっさプリム食ってるんで、プリムがイパーイある所でないとだめだ」と逃げ口上。
そしたら「どれどれここに出してみ?」
ええぇぇ、驚くなよw
ほれ、どーん。
うわ、私が驚いた。でかい。
(一度だけ砂場で出した)記憶にあるより全然でかい。
薄っぺらな板切れ(←例の計測用板)とは比べ物にならない重量感。
確かに所要面積はあってるんだがやっぱ大木付きってのはすげーわ。
すいませんすいません、でかくてすいません。
SSなんて撮ってる暇ねーよ。怒られないうちにしまわないと。
「うーんこれは空に住んほうが」
そーだよねーやっぱ地面に置いたら迷惑だよねー。
おかしーなー実際に住んでるのを見かけたときは
こんなに大きくなかった気がするんだけどなー。
ソーリーソーリーアイムソーリーと大変ベタにあやまりながら必死にしまう。
だーらリンクしてないから出すとバラバラになっちまうんだよぉ。
呆れすぎて面白くなってきたのかこの不動産屋のネーたんがノってきたw
「アタシもプールとか庭とかサウナとか持ってんぞ。見る?」
・・・は?
なに?でかさ自慢大会すか?w
思わず「why?」と聞いてしまったw
「素敵な場所をここにつくりましょうよ」
遊びモードスイッチ入りました?この人w
売り物の土地でrezしてごっこ遊びですか?
そしてサーフィン好きか、今からやるかと来た。
いやオデ土地探してるんで、今は遊ぶ気ないんで。
そも、オデマリンスポーツまったく興味ナッシングのインドアばばぁなんですよ?
でもボキャブラリー激貧で上手いことかわせないorz
「i dont like」と直球で言っときゃいいものを、NOといえない純ジャパニーズw
日本語なら「だが断るw(←「w」これ大事w)」で済むのになー。(済むか!)
英語めんどくせー。

「オデもうねる、時間ナイ」をくりかえしつつ、ネーたんのおしゃべりにダラダラ付き合う。
ほーほールクセンブルグですか、へーいいとこでんなー、いや知らんけどたぶん。ドイツ近いんじゃね?じゃしゃべんのドイツ語?あー英語とフランス語。すげー2つもしゃべんのすげー、オデは日本語一本だっちゅーのwなに日本語2つくらいしか知らない?じゃあ「おやすみなさい」て教えたる。
(この程度で翻訳サイトと行ったり来たり。ひー忙しい)
って結構楽しかったかもw疲れるけど。
そしてとうとうフレ登録キタwとりあえず受けた。
仲良くなったら格安で貸してくんねーかなここw(セコ

そんなこんなで、今日は撮る暇(&余裕)無しでSS無し。



#そして肝心の土地探しがちょっと萎える。いややっぱ、あんなでかいのにいきなり底辺が住むって大変すぎだよねーって、萎えてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿