2011年4月17日日曜日

たまにはちゃんと

SLの話。
2系の輪郭のシャギーがどうにも気に入らないのでフェニクス使ってるですが
最近どうも頻繁に落ちるし、L$買わせてくれないし
これはやっぱ旧式のせいなのかなー、と
薄ぼんやり悟っているところへ
このフェニクスの2系ビュワー"Firestorm"があるって小耳に挟んで
試してみますた。
やだなーやっぱりギザギザ。
しかもβどころかαという開発初期状態らしいので
sky設定もどうもセットが反映されてないぽい。

まぁこれはまだまだだとしても
いずれは、しかもそう遠くないうちに
2系へ移行せんばならんと思うので
このギザギザをなんとか軽減したいんですが
昨年の猛暑でPCがイかれて
結構いいグラボ積んでたのでもったいないと修理したのに回復せず
むかっ腹たって売り飛ばして
店頭展示品の安売りを買ってしもたので
高負荷トラウマで描画質をあげるのが怖いんです。

この叩き売りヘタレPC(グラフィック自動設定が"中"w)になって以来
軽さを求めてビュアーを試しまくったんだけども
アンチエイリアスかけたとたん落ちやがるビュアーとかあって
ビクビクものっすよ。
推奨環境をわずかに下回るグラボというスペックはどうなんだろう
カクカクではないが画質は諦めろってことか;;

なんかいい設定あったら教えてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿