2011年4月11日月曜日

本日無事地デジ化移行への目処が立ちました。
地域のケーブルテレビサービスに加入すれば
勝手にアナログ変換して流してくれるらしいので
地デジ対応テレビもアナログ変換器も買わずにすむらしい。
我が家のブラウン管テレビはまだまだ働けるので
アナログ変換器を取り付ける方向で薄ぼんやりと計画していたのだが
やはり同じ考えの人が多いらしく
すでに売り切れてる物が多いらしく
あのまま薄ぼんやり計画を進めていたら
地デジ難民になるところであったかも知れない。
あぶないあぶない。

実は昨年にも同じケーブルテレビから
地デジ化対応のプレゼンを受けていたのだが
その時は断っていた。
タイミングって大事。

2011年4月10日日曜日

昔から自分の顔で口角が下がっているのが気に入らなかったのだが
それは噛み合わせも関係しているのではないかと
今日ハタと気付いた。
私はいわゆる「しゃくれ」ではない。
むしろ真逆で下顎がかなり後退している。
出っ歯ではないのだが下唇の裏側に上の前歯が当たるほどだ。
下顎が引っ込んでいると口角がどうも下に引っ張られるのではないか。
下顎が前に出る、いわゆる「しゃくれ」だと口角が下がらないのではないか。
ものまね芸人のコロッケの往年のネタを思い出してみる。
岩崎宏美のマネでは口角がキュっと上がり
淡谷先生や美川憲一のマネでは口角が下がっていたではないか。

試しにちょっとしゃくれてみる。
おぉ、自然に口角が上がる、これはいい。
口の両端だけを意識してキュッと上げるようにするより自然だ。
そういえば「美人はしゃくれている」と昔聞いた気がする。
大発見だ。素晴らしい。
しばらくしゃくれていよう。


2011年4月9日土曜日

フレッシュネスバーガーに行ったら
アボガドバーガーの看板が眼に入る。
アボガド好きなのですかさずオーダーする。
運ばれてきたそれのアボガドの量に驚く。
やや小さめとはいえ、1/2個分のアボガドが挟まっているのだ。
上部のバンズが非常に不安定なほどのこんもり状態。
少々お高いとはいえ、大変太っ腹な盛りっぷりに感動。
しかしこれだけうず高くてどう食せというのか。

これはかなりの気力を要すると見た。
しばらく手をつけず、気合いを溜める。
メリケンガイズにならい、押し潰し方式で行くことにする。
いともあっさりとアボガドは潰れ調度良い高さになった。
なんだ。
これは理想的にアボガドが熟れていたという事であって
ナイスな食材のグレードにまた感心する。

さて実食。
美味い。
さらに実食。

ワサビ醤油がたまらなく欲しくなってきた。
申し訳ないがお醤油小僧の私には
薄味過ぎた。
肉の味は申し分ないし
これは私の嗜好が下世話なのであると申し訳なく思い
黙って完食した。

店を出てしばらくして
ひょっとして、まさかとは思うが
ソース入れ忘れてたんじゃね?
と、思いついた。
これはもう一度検証してみなければいけないかもしれない。
できれば同じ店で、とは思うが2度と行かなそうな地域なのでそれもどうかと思った。


2011年4月8日金曜日

化粧品(乳液?)の付け心地を試してくれと頼まれたので出掛けた。
2種類試した。
私はオイリーちゃんなので、指示された量は多すぎて
ベッタベタになってしまった。
まるでパック中のごとくベッタベタ。
密かに手で拭って顔面上の余剰分をどうにか処理する。
しかし驚いたことに恐るべき浸透速度でベタベタ感が消えた。
すげぇ。
ややしっとりすぎるきらいはあるが、許容範囲である。
2品目のさっぱりタイプなど、ベタベタ感が去った後は突っ張るほどであった。
1品目のしっとり感と2品目のさっぱり感のちょうど中間があれば良いのにと思ったが
そういうことは聞かれなかったので言及せず帰る。
とにかく浸透具合の凄さだけが印象に残った。
私の肌が乾き過ぎなのか化粧品がすごいのか。

しかし浸透後丁度良くするためにはベッタベタにしなければならないのかと思うとちょっとしんどいとも思った。

2011年4月7日木曜日

「喜びの棒」とは

The Dazz Band のJOYSTICKという曲はやはり自分の想像通りヤラシイ歌なのだろうか。
"My joooooy stick"というフレーズを連呼している。
直訳すれば「俺の喜びの棒」である。
他にも"She wants うんたらかんたら"(後半聞き取り不可)とか言っている。
これで内容がエロとはなんも関係なかったら
大変なブラフである。

残念ながら私の乏しいヒアリング能力では上記の2フレーズしか聞き取れなかったので
全体としてどういう展開になるのかサッパリなのである。
それとも俺の棒というだけで下半身方面に直結する自分がエロ脳なのか。
こうして自分がエロイといことを露呈しかねない考察を公にするのは大変勇気のいることである。

ところでここに公にするに当たり、曲タイトルとアーティスト名を確認しようとググったら、ゲームコントローラーばかり出てきて苦労した。
果たしてjoy stickが下半身あたりのスラングとしてあるのかないのか。
しかしこのコントローラーの形状からやはり思いつくことは(以下略)

2011年4月6日水曜日

なぜツイートしないのか

というわけで早速昨日の続き。
日記とはいえ、毎日駄文を綴るなら
つぶやいたほうが早いんじゃね?
とも思った。
が、昨日のとおり案の定ダラダラと長文になりがちなので
つぶやきの文字数じゃ足りねぇのである。
ほら、もう既に超えそうである。

といわけでブログが相応しかろうとなったのです。


予約投稿という便利なものもあるしな

2011年4月5日火曜日

復活

2年近く放置して何故に舞い戻ってきたかというと
某作家の真似をして虚実日記をやってみたくなったから。
そこで放置中のブログを再利用することにした。
他にも絶賛放置中のアメブロなどがあって
アメーバピグ大プッシュのさなか
当て付けがましくSLのスクショ付きでやろうかとも思ったが
それは大人気ないので却下。

奇しくも内容に相応しいブログタイトルなので
いいかもしれない。

しかし上記の案も面白く捨てがたいので
ここと連動できる何がしかのツールがあれば
いつかやってみようかと(性悪)

てなわけでこれからしばらくは毎日更新なので
更新チェッカーに入れている方は
(そんな奇特な方はいないと思うが)
ちょっとしばらくウザくなると思うので
早々にリストから削除なさったほうが吉かと存じます。