ラベル 出来事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 出来事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年4月18日月曜日

そばどん兵衛の天ぷらは、先のせベチャベチャ派ですこんばんは。

職場のお出かけ用の7年物のVAIOノートが瀕死状態です。
SYSTEM32のうんちゃらかんちゃらが壊れていると吐いて
起動しません。
しかし回復コンソールに必要なセットアップディスクが行方不明。
ちゃんとしたシステム管理者がいない小企業にはよくある事。

そこでファイルのサルベージにUBUNTU使ったのだが
MacライクなGUIがいいね。

密かにこのままセットアップディスクが見つかりませんように、と祈った。
廃棄になったら貰い受けてネットブックにしようかと(エヘ

2011年4月12日火曜日

余震キョワイキョワイ。
自宅はそうでもないが
職場はすげー揺れる。

やだやだ。
オウチに居る時に来てくれよぉ。

2011年4月11日月曜日

本日無事地デジ化移行への目処が立ちました。
地域のケーブルテレビサービスに加入すれば
勝手にアナログ変換して流してくれるらしいので
地デジ対応テレビもアナログ変換器も買わずにすむらしい。
我が家のブラウン管テレビはまだまだ働けるので
アナログ変換器を取り付ける方向で薄ぼんやりと計画していたのだが
やはり同じ考えの人が多いらしく
すでに売り切れてる物が多いらしく
あのまま薄ぼんやり計画を進めていたら
地デジ難民になるところであったかも知れない。
あぶないあぶない。

実は昨年にも同じケーブルテレビから
地デジ化対応のプレゼンを受けていたのだが
その時は断っていた。
タイミングって大事。

2011年4月8日金曜日

化粧品(乳液?)の付け心地を試してくれと頼まれたので出掛けた。
2種類試した。
私はオイリーちゃんなので、指示された量は多すぎて
ベッタベタになってしまった。
まるでパック中のごとくベッタベタ。
密かに手で拭って顔面上の余剰分をどうにか処理する。
しかし驚いたことに恐るべき浸透速度でベタベタ感が消えた。
すげぇ。
ややしっとりすぎるきらいはあるが、許容範囲である。
2品目のさっぱりタイプなど、ベタベタ感が去った後は突っ張るほどであった。
1品目のしっとり感と2品目のさっぱり感のちょうど中間があれば良いのにと思ったが
そういうことは聞かれなかったので言及せず帰る。
とにかく浸透具合の凄さだけが印象に残った。
私の肌が乾き過ぎなのか化粧品がすごいのか。

しかし浸透後丁度良くするためにはベッタベタにしなければならないのかと思うとちょっとしんどいとも思った。