2008年1月11日金曜日

閑話休題

土地探しの息抜き。

ピザロリのライバル現る。
ライバルかよ。マイノリティーは仲良く行こうよ。
でも同時に存在はできないので、登場頻度を争うことになるわけで。
クリエーターズパビリオン(通称「くりぱび」場所とかめんどくさいので、各自検索)って所のセール会場でメタボシェイプなるものを発見。
箱は「おにく」&「しもふり」&「せあぶら」おーやってくれるじゃねーかー。

こ、これは

洒落にならん。
boocoと違ってリアルだ。
普通のスキンだと自分の周りのメタボ人に誰かしら似てしまうので
なるべく非現実的に仕上げないと辛いw

だが
このスキンがうちの亡きオカンに激似!

こっちは昔の大家さんに激似!


くわーさすがメタボ。どうやってもおばちゃんです。
上のSS両方とも目つぶっちゃってるとこもらしいなw
ほらおばちゃんて写真でつぶりがちじゃん?
もうおばちゃんオーラ来まくってるな。

2008年1月9日水曜日

ルクセンブルグの土地ころがし(コラ

今日も今日とて土地捜しの旅。
なんか高そうなビーチの土地で不動産屋のネーたんにとっつかまった。
お決まりの「どんな土地をお探しですか」のセールストークに
そこのプリム数がたいしたことなかったのを幸いに
「オデのお気に入りの家はめっさプリム食ってるんで、プリムがイパーイある所でないとだめだ」と逃げ口上。
そしたら「どれどれここに出してみ?」
ええぇぇ、驚くなよw
ほれ、どーん。
うわ、私が驚いた。でかい。
(一度だけ砂場で出した)記憶にあるより全然でかい。
薄っぺらな板切れ(←例の計測用板)とは比べ物にならない重量感。
確かに所要面積はあってるんだがやっぱ大木付きってのはすげーわ。
すいませんすいません、でかくてすいません。
SSなんて撮ってる暇ねーよ。怒られないうちにしまわないと。
「うーんこれは空に住んほうが」
そーだよねーやっぱ地面に置いたら迷惑だよねー。
おかしーなー実際に住んでるのを見かけたときは
こんなに大きくなかった気がするんだけどなー。
ソーリーソーリーアイムソーリーと大変ベタにあやまりながら必死にしまう。
だーらリンクしてないから出すとバラバラになっちまうんだよぉ。
呆れすぎて面白くなってきたのかこの不動産屋のネーたんがノってきたw
「アタシもプールとか庭とかサウナとか持ってんぞ。見る?」
・・・は?
なに?でかさ自慢大会すか?w
思わず「why?」と聞いてしまったw
「素敵な場所をここにつくりましょうよ」
遊びモードスイッチ入りました?この人w
売り物の土地でrezしてごっこ遊びですか?
そしてサーフィン好きか、今からやるかと来た。
いやオデ土地探してるんで、今は遊ぶ気ないんで。
そも、オデマリンスポーツまったく興味ナッシングのインドアばばぁなんですよ?
でもボキャブラリー激貧で上手いことかわせないorz
「i dont like」と直球で言っときゃいいものを、NOといえない純ジャパニーズw
日本語なら「だが断るw(←「w」これ大事w)」で済むのになー。(済むか!)
英語めんどくせー。

「オデもうねる、時間ナイ」をくりかえしつつ、ネーたんのおしゃべりにダラダラ付き合う。
ほーほールクセンブルグですか、へーいいとこでんなー、いや知らんけどたぶん。ドイツ近いんじゃね?じゃしゃべんのドイツ語?あー英語とフランス語。すげー2つもしゃべんのすげー、オデは日本語一本だっちゅーのwなに日本語2つくらいしか知らない?じゃあ「おやすみなさい」て教えたる。
(この程度で翻訳サイトと行ったり来たり。ひー忙しい)
って結構楽しかったかもw疲れるけど。
そしてとうとうフレ登録キタwとりあえず受けた。
仲良くなったら格安で貸してくんねーかなここw(セコ

そんなこんなで、今日は撮る暇(&余裕)無しでSS無し。



#そして肝心の土地探しがちょっと萎える。いややっぱ、あんなでかいのにいきなり底辺が住むって大変すぎだよねーって、萎えてる。

2008年1月8日火曜日

土地探し大作戦

何より問題なのはプリム数と土地幅。
問題の家は25m×24mで、単純計算で行けば600㎡あればいいんだけどそう簡単には行かない。
激安地には変形地が多いのだよ明智君(古。

まずは広くて人気のない砂場探しから始まった。
何するかってーと実物大の板作るのよ。
あの家現地にどーんと出して確かめるわけにゃいかないので、あの家と同じ大きさの板作って装着するんだよ明智(もういい
おおーぴったりクリアー

ここもクリアー

プリム数もクリアー。
しかしfeeの計算を間違ってた。。。高ぇ。。。

あー疲れた。もう動けん。


#そしてこの後、計測用板の大きさも間違っていたことに気づく。がーん。

2008年1月7日月曜日

土地が欲しい

このお家に一目ぼれ
お値段にも惚れたw

でも買っても土地がな~い。
つーわけでとりあえずこのお家に住むための地面が無性に欲しくなったのだ。
早速、土地検索してみる。


えーっとこの「1L$]ってのは何?
レンタルはどれ?
全部売ってんの?
ベーシックは土地買えないんじゃないの?
?????

いつもの寄合所でヘルプ!したら
早速お助け舟のIMがキターーーー(喜
かなーり詳しくご指導いただき、
相場の目安にしなさいと激安物件もご紹介いただいたのはいいが
肝心のツリーハウスがどのくらいの土地を必要とするのかわかってない
という始末。
はい、すいません。人んチ見ただけで先走ったわけでι

クリエーターのプロフィールからお店を探し
買ってみたもののさっぱり大きさがわからない。
ここのお店の他の家はどのくらいの広さを必要とするかちゃんと看板に載ってるのもあるのだが、
この家はそれがない。説明書もない。
しょうがないので過疎ってる砂場に置いてみた。
どーん。でかっ!
迷惑にならないようにと60mぐらいのとこに置いてよかった。
砂場覆い尽くす勢いです。
下で作業してた人が約1名いたが退散された模様ι
しかもめっちゃプリム使ってます。
例え面積的にはOKでも、プリム制限でアウトだな。
(激安地は使用プリム数が少ないから安いってのもある)
こりゃ2000㎡ほどないとあかんかもorz
すると1ヶ月の賃貸料はいかほどになるのでそうか・・・
家自体は激安だったのにこんな落とし穴がorz
底辺には身の丈超える贅沢をしようとしているのかもしれない。
まさに安物買いの銭失いかもしれない。
でもこの物欲は抑えられない。

しかもこの家リンクでまとめてないんで
へたに動かすとバラけます。(しかも編集不可)
安いのにはそれなりの罠があるんだなw


#リンクもしてないのに持ち物には1個として纏まってるのがよくわからない。
無知をさらけ出してるだけだが、これどうやてやってるの?

2008年1月5日土曜日

風邪ひきました

新年早々風邪だよぉ。
甘く見て調子こいてinしてたら、悪化した><
涙目で画面見るのつらいっつーのに、無料品漁りにちょっとだけin(コレコレ
ついでにミッションもこなして来たι



上半身がスケバンで、下半身がギャルw

2008年1月2日水曜日

Mr.レディ

こんにちは。あなたのベンジャミン(仮)よ。



ゴンザレス(仮)




ジョニー(仮)どぇ~す。美白が命。

白肌の方が強烈なんだけども、ブラックビューティを目指すアタシとしては悩むところだわ(悩むな。

2008年1月1日火曜日

謹賀新年

せかちゃん年越し集会間に合った。
除夜の鐘付いて、初日の出見て。
RLより正月らしいわw

古いLMしかなくて無くなったと思ってた店を発見!
単に場所が移っただけだった。
仕掛けはなくなってたけど、相変わらずのキッチュな内装。

見せ方としては非常に面白いけど、う売れるのかこれでw

目玉の売り方も直裁的。
そりゃ目玉なんだからそうなんだけどさー。駄目な人は駄目だよね。
もう店に入るのもヤとかなりそうw

ん目玉の下のこれは・・・?
ちょww直売りっすかwwキモイwww
この乳首ペイントのアイデアは頂こうw


電波はオデじゃなくてこの店だったよぉ。